2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リンク埋め込みではてブに表示されない

クックパッドの凋落と「若者のGoogle離れ」 - いつか電池がきれるまではてなブックマーク - クックパッドの凋落と「若者のGoogle離れ」 - いつか電池がきれるまでリンクの埋め込みではてなブックマークにブログが表示されないようになった?結構便利な機能だ…

上がり症

メチャクチャ上がり症だ。 あまり良くない。 混乱状態ってことだし、自分でメダパニをかけているようなものだ。 最初の内はある程度は受け入れてくれるが、しばらく立った状態でこのようになるのは良くないな。 短くしゃべるのではなくゆっくり考えながら話…

ちっぽけな自分

これまでどれだけ自分の大きさを知ろうとしただろうか。 何かを成し遂げられなかったり、何かを達成したり。 最近は、あんまり行動していない。 自分の小ささを知りたくなかったんだろうな。 出来無さと向き合ったり、怖い気持ちと向き合ったり、わっかんね…

生きる意味

結論から言うと、生き残ってさえいれば、いつでも誰でも「私の勝ちだ」と胸を張ってよいし、自信がなくても胸なんか張らなくても図々しく生きていって良いのだと思います。というか私はそうしてます。(つづく)#マシュマロを投げ合おうhttps://t.co/ZG6NPZx…

車の運転

車の運転難しいわ。 夜や雨になるとなおさらそうだ。 うーん。 いろいろなところを見なきゃいけないからな。 だけどできないままだとあんまりおもしろくないので、もう少し、もう少し、運転していこう。

生きてる理由

生きる意味とはいったい・・・ みたいになるときがある・・・ 自動車の適正試験で引っかかりそうだ(笑) うーん 自分を、大切にしたくないんだろう。 うまくいかないときに、慌てていればそれだけで許されるみたいなそんなひどい状態だ。 慌てる必要もない…

新幹線移動

新幹線での移動は快適だ。 座席がフカフカだし、あんまり揺れない。 電車で長時間移動したことがあるからなおさらそのように感じる。しかし、たまに乗るから満足感が出てくるのかもしれないな。

学習法

何かを学習するにはどんな風にやればよいか。 一通り大雑把に学んだり、すぐに手を付けたり。 やり方によって成熟度などは違うのだろうか。 とりあえず手を付けるのが大事なのかな。 モチベーションも維持しないとだし 難しいな・・・ ...自分の理解力の低さ…

プログラマー

プログラミングは好きと言えるだろう しかし、食って行けるくらいの力はあるのだろうか。 ああー、プログラミングのことをブログに書いたり、githubで成果物を上げていったり、戦略を持っていけばやりたいことができるようになっていくのだろうか。 もうよく…

最近の食生活

最近の食事はなかなかに乱れている。 仕事で失敗?みたいなことをたくさんしているからなおさら。 コンビニで弁当や冷凍食品などばかりだ・・・ ストレス発散の仕方がおいしいもの?を食べるだからな。 仕事っているか、現時点で企業文化が合わないんだろうか…